フリート高校と館橋(たてはし)の性能を予想してみた!

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】フリート高校と館橋(たてはし)の性能を予想してみた!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】フリート高校と館橋(たてはし)の性能を予想してみた!【パワプロ】

7月末に実装が期待されるフリート高校と、そのシナリオキャラである館橋(たてはし)の性能についての予想をまとめています。ライターの願望による予想も含まれていますが、よければ参考にしてください。

目次

読み物記事まとめはこちら

新シナリオはフリート高校が実装!?

しらす強化の甲子園決勝の相手!

しらす強化の甲子園決勝の相手にフリート高校が!シナリオキャラとして館橋も登場した。昨年も11月に円卓強化で黒衛が初登場→12月にマントル高校実装とともにイベキャラ化という流れがあったため、今回も同様の流れでの実装に期待!

今年のエイプリールフールで示唆!?

▲チラシの上部にも夏旅の文字が・・・

今年のエイプリールフールネタの1つであったクイーン・オブ・フェスティバル号だが、全く同じ客船の名前を館橋が発言している!昨年の死者の迷宮などエイプリールフールネタは期間をおいてイベントとして実装されることもあるため、今回も予め予定されていた・・・?

エイプリールフールネタまとめはこちら

館橋は有能キャラの期待大!

エビル高校のレイリーやマントル高校の堂江など、最近のシナリオキャラには超有能なキャラも多い。今回の館橋もシナリオに先んじて登場しているあたり、常設有能キャラとしてサクセスでの活躍に期待できる!?

フリート高校はどんな高校!?性能を予想してみた!

フリート高校ってどんな高校!?

オクタヴィア・館橋の所属高校

しらす強化で初登場した館橋の他、昨年の年末に登場したオクタヴィアも所属している高校で、マントル高校育成時の甲子園決勝の相手としても登場していた。

所属選手の足が速い

フリート高校に所属している選手は、どの選手も走力が非常に高い。育成において特定の能力が鍵になる可能性も!?

フリート高校性能予想!

野手育成において強力な高校と予想

現在の育成環境は、野手は昨年夏実装の恵比留高校、投手は昨年冬実装のマントル高校がそれぞれ環境トップとして君臨している。周期を考えるとフリート高校は野手育成で強力なシナリオに期待!

現在の最強シナリオ解説はこちら

独自のシステムで経験点を稼ぐタイプ

昨年の常設高校の経験点の稼ぎ方は全力(タッグ)→エビル(TFやセメタリー)→マントル(タッグ)と、タッグで爆発させる高校とシステムで稼ぐ高校とが交互に実装されている。周期的にはシステムで経験点を稼いでいく高校になるか!?

走力の高いキャラが活躍!

▲覚醒したオイラの時代でヤン・・・ス?

所属選手が軒並み走力が高いため、走力の高い選手キャラを連れて行くと有利に働く?しらす強化では選手能力の低いキャラに注目が集まったため、今度は選手能力の高いキャラにもスポットがあたってもおもしろい!

初の上限UP獲得シナリオに期待!

シナリオ金特の代わりに上限UPが可能に!特に最近の野手育成は複数の種類の基礎上限UP持ちのキャラを編成することが前提になっているため、シナリオで上限UPを獲得できるようになるとデッキ編成の幅が大きく広がる!

館橋の性能予想!有能キャラ期待大!

判明している館橋の選手能力

打撃能力は非常に控えめで、守備に特化した選手となっている。所持コツは査定の高い冷静や、所有キャラの少ない守備移動○が優秀。

館橋の性能予想!

得意練習は走塁/メンタル

館橋の選手能力は走塁・守備・捕球の能力が高め。捕球が特に高い点や、フリート高校で走力が大切なイメージを踏まえてW得意練習持ちの走塁/メンタルキャラと予想!

金特は情熱エール以外にも欲しい

館橋は自身が情熱エールを所持し、素直に予想すれば金特は情熱エールになりそう。しかし選手能力が低くしらす強化でも使いたいので、所持金特とイベント金特が被ってしまうのは惜しい。情熱エールの他にも内野安打王など必要経験点バランスの異なる金特が選べると嬉しい。

上限UPは走力上限を予想

選手能力だけを見れば捕球上限が濃厚だが、超有能キャラのレイリーと被ってしまうのはもったいない。数少ない走力上限持ち選手キャラとして様々な高校での活躍に期待!

冴木とコンボに期待!

試合前の主人公とのやり取りを見ると、一生懸命野球に取り組む女の子という印象。冴木太刀川など野球に打ち込む女子選手キャラとのストイックなイベントで主人公を鍛えてくれるコンボがあると面白い。

ライター予想まとめはこんな感じ

得意練習走塁/メンタル
役割レンジャー
▶役割一覧
イベントイベ
▶イベキャラ前後一覧
金特情熱エール(確定)
内野安打王(確定)
上限UP走力+2
▶上限UPの詳細
コンボ

フリート高校実装付近のイベント予想

フリートキャラと共に甲子園!

特攻選手育成はフリート高校で

夏の甲子園のメインボーナスキャラは直前に実装された最新シナリオのイベキャラが多い。今回もフリート高校のイベキャラがメインボーナスキャラになるようなら、シナリオ特攻を活かせるフリート高校が主な特攻育成の舞台になるだろう。

甲子園イベントのまとめはこちら

報酬もフリート高校向けのキャラが!?

昨年の夏の甲子園の報酬であった黒珠はエビル高校でテンプレ入りするほどの活躍を見せた。今回も報酬キャラがフリートで活躍する可能性も!?フレンド枠が黒珠固定になっていた昨年のライターのようにはならないように涙。

パワプロの日でテンプレ完成!?

昨年のパワプロの日の目玉キャラもねのエビルでの活躍を考えると、今年の目玉キャラはフリート高校にむけた性能になっている可能性は高い。最近はいいガチャも多くやりくりが大変だが、目玉キャラ確保のためのパワストーンは確保しておきたい。

恒例のサクチャレで腕だめし!

新高校実装後は、その高校を舞台にサクセスチャレンジが開催される。単純な獲得経験点の他に、指定された能力を上昇させたり、特殊能力を取得してスコアを競う。新シナリオの立ち回りの理解がかなり重要になるため腕の見せ所だ!

いままでのサクチャレまとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×